RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

料理人のひとり言

オーナーシェフの不定期な日記です。
水曜日の賄いは?

水曜日の賄いと言えば釣果のおこぼれ?
と言うわけでシメサバとメダイのお刺身とアラのスープ・農産物直売所で買った高菜の炒め物
そして自家製のぬか漬け今日はカブの漬物です
海と山の幸でついつい食べすぎちゃいました!
| 賄い飯 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旨すぎる本場インドカリー!
karier 011.jpgkarier 012.jpgkarier 013.jpgkarier 010.jpg
今月だけ光春ではインド人スタッフ1人を知り合いのインドレストランオーナーに頼まれ預かっております。
Mr.ダスさんといいます。
今日は彼に賄いでインド料理を作ってもらいました!まずはカリーがマトンカリーとチキンカリーの二種それにチキンケバブとベジタブルチキンスープとチヤナのサラダでした!もちろん彼は料理人ですので本場のカリー職人、作り方を教わりながら観させてもらったがただただ感心するばかりで私自身非常に得るものが多く中華・台湾のスパイスの使い方とはまた違ったもので必死にメモを取り味見しながら本場インドのカリーを習得しようと勉強させてもらいました!
さて肝心の味ですがとにかく旨すぎます!今まで美味しいと思ってたインドカリー屋さんが全部吹っ飛んじゃいました!
マトンカリーのコクとマトンの肉の旨さ、チキンカリーの清涼感ある深い味わいチャナのサラダ、ベジタブルチキンスープ、チキンケバブとどれも打ちのめされました!
今月中あと3〜4回は彼にインド料理作って貰いマスターしたいです!
いやぁ〜旨かったっす!

| 賄い飯 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |